gesel's diary

万国のプレカリアート団結せよ 立憲民主党 社民党とれいわ新鮮組の力で変えよう

2015-01-01から1年間の記事一覧

寺尾 紗穂

12/12寺尾紗穂トーク&ライブ 『原発労働者』を語る 開催日間近!まだ席に余裕があります ご予約はこちら info@hibakurodo.net 日 時:12月12日(土)14時~ 場 所:早稲田奉仕園リバティホール(早稲田駅) 地図:http://www.hoshien.or.jp/map/index.html …

福井県原子力安全専門委員会に要請書

みなさん今日、福井と関西の市民団体が共同して、福井県原子力安全専門委員会へ要請書を提出しました。要請書は下記URLに掲載しています。http://www.jca.apc.org/mihama/takahama/fukui_senmoni_yosei151209.pdf 専門委員会は明日午後3時~5時に開かれま…

福井で高浜原発再稼働反対集会

高浜町長も町長選挙が近づいて 再稼働認めました。これで新幹線若狭ルートも無いでしょう。原発だけが再稼働されて。高木大臣も、再稼働決まると、政治的にどうなのでしょうか。原発により大臣のポストをキープされているのに、心配です。高浜原発のカードで…

さっき中島さんより電話

日本海時代の祭典案内第45回2015年日本海時代の祭典~原子力発電に関する素朴な疑問(市民感覚として)~2015年9月18日(金)~20日(日)in 福井県 小浜市≪祭典概要≫●開催日:2015年9月18日(金) ~20日(日)●開催地:福井県 小浜市●メイン会…

京都での 原発再稼働反対集会

川内原発が再稼働しましたが、あきらめてはいない。次に狙われている高浜原発の差止仮処分を覆させないよう、福井地裁に声を届ける必要がある。そのために、脱原発の大きなうねりを形にして示したい。 高浜・川内・伊方原発の再稼働を許さない!さよなら原発…

はてなアプリ

iPhoneごときには はてなは力を入れないのか、アプリで不調のものが多い。まあいいかという感じだが。ゲームとか他のことに力を みんな入れているのだろうか。デフレが長く続き 優秀な若者たちが十分に能力を発揮できずに申し訳ないです。デフレ脱却しましょ…

裁判 びっくり判決 原発

「絶望の裁判所」という本を借りて 読んでいたので 昨日の仮処分には 聞いていたがびっくりでした。樋口裁判官は左遷されるだろうが、日本を救った人になるかもしれない。違う意見の人も多いだろうが、今の日銀の黒田さんもいつかそう言われると思う

原発廃棄物

みなさま原子力市民委員会の水藤さんが教えてくれました。資源エネ庁が、「放射性廃棄物理解促進・支援事業」として、各地で「高レベル放射性廃棄物に関する意見交換会」なるものを開催しています。大阪での開催は2月8日(日)、東京での開催は2月11日…