gesel's diary

万国のプレカリアート団結せよ 立憲民主党 社民党とれいわ新鮮組の力で変えよう

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタ テストコース

この開発につきましては 地元の交渉窓口である自然保護団体が 容認してしまったと聞いています。しかし 東京では地権者が この里山の生物を守りたいと裁判しています。また 近々 日本環境保護連盟の岩田さんも 裁判します。また 多くの他府県の皆様方が 署名…

日銀

日銀の金融政策ではどうにもならない日本経済 記事 | 2月 19, 2012 - 5:37午後 | BY 曽我 純 外人買いによって日本株も持ち直している。外人は2月第3週まで8週連続で買い越した模様で、その間、日経平均株価は約1,000円値上がりした。リーマン以前の水準…

若狭の原発 すべて止まる前日

「原発のない若狭前夜・交流会」が、福井県小浜市門前の明通寺で19日午後3時から開かれる。翌20日に関西電力高浜3号機(高浜町)が定期検査入りし、県内の商業用原発13基がすべて止まる。その「前夜」に脱原発の機運を高めようというもの。ドイツ連…

国労の和解をjrは守ってください

元鉄建公団訴訟原告(元国労東京闘争団) 佐久間 忠夫元鉄建公団訴訟原告(元国労佐賀地区闘争団)猪股 正秀元鉄建公団訴訟原告(元国労北見闘争団) 中野 勇人国鉄労働者1047名の闘いは、一昨年6月28日に最高裁での「一括和解」が成立し、「年金・解…

<テント日誌 2/11(土)>

再稼動阻止!を掲げ、今年最初の大行動 —— 経産省前テントひろば 153日目 —— 福島原発事故発生一年目を迎える前段集会としての「全国一斉さようなら原発1000万人アクション」が、午後一時から、代々木イヴェント広場、ケヤキ並木で行われた。それに先立っ…

原発 集会

関電と政府は、福島原発事故の原因を津波に限定し、福島事故の実態を踏まえないストレステストによって運転を再開しようとしています。しかし、津波の前に地震で配管が破損した可能性が高まっています。また、運転再開に関する地元の「事前了解」については…