gesel's diary

万国のプレカリアート団結せよ 立憲民主党 社民党とれいわ新鮮組の力で変えよう

大飯原発再稼働反対

昨日、おおい町の名田庄地区の女性の方から電話がありました。
4月30日のポスティングで男の人と女の人に来てもらったとおっしゃってました。
再稼働してほしくない。東北の震災で、政府は何もしてくれていない。事故になったらこっちも何もしてもらえない。
こまめに電気を切って節電もしている。大飯原発動かさんでも十分やっていける。と思っておられることを一生懸命話してくださいました。
高浜町、おおい町と皆さんの協力で何度もチラシ配りして来ましたが、私の所に地元の方から電話をもらったのは初めてです。おおい町の皆さんと信頼関係が少しづつ出来てきたのかなと実感した次第です。
皆さんの心が伝わったんだと思います。ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。